FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.03.11 (Wed)

トラブルが起きてしまった!!即役立つ対処法『出稼ぎのトラブル』第10弾!!

トラブルが起きてしまった!!即役立つ対処法『出稼ぎのトラブル』第10弾!!

 これまでこのブログでは出稼ぎでのトラブルについて紹介してきました。ですが、実際に出稼ぎに行き注意していてもトラブルは避けれれない時があります。今回は起きてしまった時の対処法について書きたいと思います。


082622.jpg


まず、最初に言っていきたいことは、なにかしらの問題、トラブルが起きてしまったときに自分一人で解決しようと思わずに私たち仲介業者に相談してください。

よく後日談として「あのお店はあんなことがあったからもう行きたくない」とか地元に帰ってから「実はこういう事あったんだけど、、」などと聞きます。


 何もかもが思い通りに行くわけではないのですが、お店にとっても働いてもらうスタッフは大切な存在です。スタッフが働きやすい環境を提供するのもお店の責任だと思うので、自分の中で妥協せずに相談することが大切なのです。


051532.jpg

 
 1つの例として、もし従業員と女性の間で色恋沙汰になり、痴情のもつれや、金銭的なトラブルに発展したとします。
そのようなトラブルが起きた場合に、仲介業者が入っていれば、すぐにそれらの業者に連絡を取り、店舗と話し合ってもらうことで、解決を図ることができます。従業員の数に余裕があるお店であれば、クビにすることもできるし、そのドライバーをNGにすることができます。


 万が一それらの処遇が認められない場合は、保証をもらって帰宅するケースなどもありますが、ほとんどは上記の対応をしてもらえるはずです。

 店舗側も、まともな経営者であれば店の悪い部分を指摘されて直していこうと考えますし、悪評が立って紹介業者に敬遠されることを良しとしないはずなので、しっかりと話し合うことでトラブルを解決することが、できるはずです。

092814.jpg


  困ったときは一人で抱え込まず、周囲に相談し、働きやすい環境を取り戻しましょう。


出稼ぎについて気になる方はこちらに気軽に質問、お問い合わせください。
Line ID : dekaseginavi
『出稼ぎRADY』はこちら


サイトマップ!!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

20:36  |  出稼ぎのトラブル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dekasegirady.blog.fc2.com/tb.php/29-02a573a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |