FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.10.02 (Thu)

出稼ぎ店舗の社長さんとの対談

今回は、北陸地方の某出稼ぎ店舗の社長さんとの対談をお送りします!!

074433.jpg



ーー早速ですが、どういった経緯で出稼ぎの女性を受け入れようと考えたのか、お伺いしたいと思います。


社長: はい、そうですね。うちの場合はいわゆる「出稼ぎブームに乗って作った」店なので、そもそも都内の女性だけを受け入れることをコンセプトにしてます。



ーーなるほど。そうすると、逆に地元の女性は受け入れないんですか?


社長: もちろん、そんなことはありませんが、地元の子だと、色々出来ないことが多いんですよ。





ーー出来ないこととは?


社長: 一番は顔だしですね。地元なんで、さすがに顔出せない子が多いから、他に比べて見劣りしちゃいます。




ーー確かに顔だしが必須のお店で、顔だしNGで稼ぐのは厳しいですよね。他にはなにかありますか?


社長: 在籍の八割が出稼ぎの子なんで、みんな保証ついてるんですよ。けど、地元の子は十二時間待機できなかったり、顔だしできなかったり、あとは連勤(*注 連続で出勤すること)ができないもんで、保証がつけられないんです。



ーー保証がつけられないということは、優先度が低くなってしまいますよね?


社長: もちろん、ないから付けないってわけじゃないんですが、どうしても保証が割れてる子が優先になりますね。
それと、うちは待機所が宿泊先のホテルになっちゃうんで、地元の子は事務所しか待機場所がないんですよ。たまに車できて、車待機する子もいますが。


◆出稼ぎに変化?

日本地図

ーー今でも都内から来る女性ばかりですか?


社長: 最近は大阪や九州の子が多いです。名古屋の子もたまにいるかな? 他の県からもポツポツきます。




ーー全国から出稼ぎの女性が応募してくるようになったのでしょうか?


社長: そうですね。東京や横浜だけでなく、関西地方や四国、中国、九州地方の女性まで、幅広く出稼ぎにくるようになりました。



ーー私自身も、もともと出稼ぎとは都内の女性だけのものだと思っていたのですが、最近は地方からの女性の方が多いんじゃないかと思うときもあります。


社長: もちろん、相変わらず都内の女の子も多いですよ。むしろ、地方から出稼ぎに来ていてお金を稼ぐだけ稼いで、貯めたお金で都内に引っ越した女の子もいます。引っ越した当初は都内のお店だけに在籍して、うちには来なくなったのですが、しばらくしたら戻ってきました。やっぱり都内より、こっちの方が稼げるって言ってましたね(笑)



018662

ーー地方から地方の出稼ぎ女性が増えれば、お客さんにとってもメリットがありますよね。交通費を払わずに、都内だけではなく、他県の女性とも遊べるわけですから。




社長: 確かにそういう一面もあります。お客様によっては、出稼ぎの女の子だけを限定して指名する方もいらっしゃいますし。店側にしても、女の子の数が増えたため、系列店舗を出しやすくなったというメリットがあります。




◆出稼ぎブームが終わってしまう恐れはない?


068794.jpg


ーーこの出稼ぎブームはいつまで続くと思われますか?


社長: うちのエリアに関しては、まだまだ青天井なので、当分は安心かな、と。お客様の数も増えていますし、女の子の数も減る気配がないですからね。



ーーこちらとしても、多くの女性を派遣させて頂けたらと考えています。


社長: 出稼ぎは女の子にとっても、お客様にとっても、私たち店側も、全員がwin-winになれる商売だと思っています。出稼ぎブームが終わらないようにするためには、お店の質を常に上げていくことが大事かな、と思っていますね。女の子の管理や、お客様へのスタッフの対応、全てを高めていくことが大事だと心得ています。






◆女性にとって居心地の良い場所をつくる



082976.jpg


ーー先ほど仰っていた、お店の質を上げていく、という点について質問させて頂きます。具体的に、働く女性の目線からみえるもので、どのような改善点があるとお考えでしょうか?


社長: つまり、現時点では至らない部分についてということですね(笑) たとえば、うちのグループは三つ店舗があるんですが、三店舗もあると、どうしても不出来なドライバーや従業員を抱えざるを得ない部分があります。もちろん、女の子に手を出したり、店の売上金を盗むような人間は即クビにしますが、多少ルーズだったり、女の子の評判が悪くても、クビにできないし、教育することもできない。もともとが昼職にあぶれて働いている人間ばかりなので、なかなか従業員の質をあげるのが難しい。

けれど、風俗の仕事がある程度メジャーなものになってきていて、クリーンなイメージが生まれるようになってきているおかげで、少しづつまともな従業員も増えてきています。


この世界に従事する人間の質があがれば、より女の子にとっても働きやすい環境が作れるかなと思います。


いっとき、悪さをしないような、落ちついた中年男性ばかりを求人でとっていたのですが、悪さはしませんがどうしても女の子からの評判が良くなかったりするんですよね。コミュニケーションが上手くとれないとか、逆に女の子になめられて、管理が上手くいかなかったりとか。


それからは、若い人間の教育をしっかりしていかないといけないんだなと思うようになりました。


ーーなるほど、そうすると、僕らの方でも従業員の男性の紹介も大事になってくるんですね。そろそろ時間ですので、今回はこの辺りで。長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。最後に何か一言お願いします。


社長: そうですね、出稼ぎの現状や、出稼ぎのメリットなどが女性に伝わってくれれば嬉しいです。




以上、初めて対談という形式をとらさせて頂きました。


074419.jpg



出稼ぎについて気になる方はこちらに気軽に質問、お問い合わせください。
Line ID : dekaseginavi
『出稼ぎRADY』はこちら


サイトマップ!!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

05:18  |  出稼ぎ体験談  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dekasegirady.blog.fc2.com/tb.php/13-fc90f9b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |